「チームワーク」を活かしてお客様を全力サポート!
愛知県名古屋市に拠点をおくトーカイ保険企画は、
多くのお客様のお役に立つため、大きな組織型代理店を目指して組織力強化へ日々奮闘しております。
社長メッセージ
Message
Message
──
私どもトーカイ保険企画は、真の「安心のパートナー」とは何かを追求し、保険代理店としてのパフォーマンスの向上に努め、お客様とともに成長、発展していき、たくさんのお客様に保険と真摯に向き合っていただける「環境」をご提供できるよう組織強化をしていきたいと考えております。
更なる保険業界の発展に向け、「目配り、気配り、心配り」を持って、常にアンテナを張り続け『名古屋で一番良質な保険代理店』になることを目指します。
自身は新卒IPとしてプロ代理店独立コースに入社し、4年間の研修期間を経て独立しました。個人代理店として7年を過ごした後、トーカイ保険企画の代表取締役に就任し、現在に至ります。研修生時代、独立時代、組織時代とあらゆる場所を経験し「多くのお客様のお役に立つためには、大きな組織型代理店になることが一番の近道」と確信、組織力強化へ日々奮闘中です!
少しでも保険代理店という仕事に興味をもっていただいたあなた、ぜひ一度、ゆっくりお話しましょう。そして一緒に「志」を高く、「情熱」をもって、ハートが震えるやりがいのある仕事をしましょう!
代表取締役 上 幸司
担ってほしい3つの役割
Three roles
Three roles
──
お客様へのフレッシュなご提案
トーカイ保険企画で長年ご契約いただいているお客様へ、新人としてフレッシュな考えで新たなご提案をしていただき、更なる安心をお届けしてください。
次世代モデルのキーパーソン
タブレットやスマートフォンなど次世代ツールを活用し、幅広い年齢層のお客様へ、「わかりやすく」「優しく」「丁寧」に仕組みをご理解いただくため、社内での次世代キーパーソンとしてメンバー全員をリードしてください。
ベテラン担当者とのコラボレーション
経験豊富なベテラン担当者とコラボして、たくさんのスキルを身に着け、「若さ」というフットワークを武器に、新たなマーケット開拓に挑戦してください。
弊社について
About us
About us
──
経営理念
私たちは、保険を通じて「安心のパートナー」を目指し、
地域社会に貢献いたします
3S(SPEED・SKILL・SMILE)を基本行動とし、常に前向きに目標に向かってチャレンジします。
人を思いやり、「目配り」「気配り」「心配り」ができるよう常にアンテナを張り続け『名古屋で一番良質な保険代理店』になることを目指します。
地域社会に貢献いたします
3S(SPEED・SKILL・SMILE)を基本行動とし、常に前向きに目標に向かってチャレンジします。
人を思いやり、「目配り」「気配り」「心配り」ができるよう常にアンテナを張り続け『名古屋で一番良質な保険代理店』になることを目指します。
弊社の特徴・強み
世代を超えたチームワーク
若手からベテランまで全員がパートナー
若手からベテランまで全員がパートナー
営業・オフィスともに、長年の経験とスキルをもち合わせたメンバーがお客様との出会いを大切にしております。個人・法人問わず幅広い層のお客様をお守りするべく、日々一体となって仕事に取り組む『チームワーク』がトーカイ保険企画の強みです。
今後の戦略/ビジョン
─ No.1
名古屋で一番良質な保険代理店になる!
TOP QUALITY代理店として成長・発展し続け、たくさんのお客様に保険と真摯に向き合っていただけるよう代理店としてのパフォーマンスレベルの向上に努め、お客様を全力でサポートいたします。
─ No.2
10年後、保有5億!手数料1.1億!
20年後、保有10億!手数料2.5億!
20年後、保有10億!手数料2.5億!
損害保険保有挙績および全体手数料収入を10年後に今の1.3倍、20年後には3.3倍へ。
─ No.3
従業員倍増計画!!
将来の幹部候補生となるべく男女若年層採用を増やし10年後には従業員20名へ。
仕事について
About work
About work
──
1日の流れ
先輩社員の1日の流れ
9:00 | 出社、朝礼 損害ミーティング 損害進捗確認・試算など |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 新規・更新等外回り |
16:30 | 提出書類整理 |
17:00 | 電話での更新作業 事故のお客様への進捗報告 企画書作成 |
18:45 | 帰宅 |
新卒IPの1日の流れ
9:00 | 出社、朝礼 損害ミーティング 損害進捗確認・試算など 取引先への電話対応 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 新規・更新等外回り |
15:00 | 提出書類整理 |
16:00 | 電話での更新作業 事故のお客様への進捗報告 企画書作成 |
17:15 | 帰宅 |
主任 桒山 敦規(入社9年目)
島津 里菜(入社3年目)
安達 瑠華(入社2年目)
先輩社員の「とある1週間のスケジュール」
月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
朝礼・損害MTG 損害進捗確認 | 朝礼・営業MTG 損害進捗確認 | 朝礼・損害MTG 損害進捗確認 | 掃除・朝礼 損害進捗確認 | 朝礼・損害MTG 損害進捗確認 |
新規・更新手続き 電話応対・書類作成 | お客様来店にて生保コンサル | 新規・更新手続き 書類作成など | 営業MTG | 新規・更新手続き 書類作成など |
書類作成 | ||||
昼食 | 昼食 | 昼食 | 昼食 | 昼食 |
法人顧客訪問にて更新手続き | 外回り営業 | 東京海上日動 担当者との打合せ | 外回り営業 | 法人顧客訪問にて更新手続き |
個人顧客訪問にて更新手続き | 企画書作成 オンラインでの面談 手続きなど | 勤務型代理店同行 | 社内ミーティング | 打合せ |
企画書作成 電話での更新手続きなど | 企画書作成 電話での更新手続きなど | オンラインでの更新手続きなど 次週への準備 |
募集要項・応募
Job description・Entry
Job description・Entry
──